ダウンロードコンテンツについて
ダウンロードの方法を教えて下さい。
1.ログインした状態で「マイページ」にアクセスし、「購入済みコンテンツ」をクリックしてください。
URL:https://www.woomo.jp/mypage/contents
2.ダウンロード可能なコンテンツが表示されるので、任意のコンテンツの「ダウンロード」ボタンをクリックすると、ダウンロードが開始されます。
※再ダウンロードは、30日以内に限り、無料でおこなえます。
ダウンロードしたファイルの保存先が分かりません。
保存先は、ダウンロード時に使用したアプリケーションの設定をご確認ください。
再生するためには、通常は別途プレイヤーに楽曲ファイルを取り込む必要があります。
■パソコンをご利用の場合
→通常「ダウンロード」フォルダー内に保存されます。
ご利用のブラウザで変更した場合は、任意に設定したフォルダーをご確認ください。
■iPhoneをご利用の場合
→通常「ダウンロード」フォルダー内に保存されます。
ご利用のブラウザで変更した場合は、任意に設定したフォルダーをご確認ください。
■Androidスマートフォンをご利用の場合
→通常「ダウンロード」フォルダー内に保存されます。
ご利用のブラウザで変更した場合は、任意に設定したフォルダーをご確認ください。
パソコン上でファイル検索をする場合、購入履歴より購入楽曲のファイル形式をご確認のうえ、「*.mp3」「*.mp4」「*.m4a」「*.m4v」「*.flac」のいずれかを検索欄にご入力ください。
再生方法を教えて下さい。
ダウンロードされたファイル(拡張子:mp3、aac、flac、wav、mp4、m4a、m4v等)に対応しているプレイヤーに、ファイルを取り込んでお楽しみください。
iPhoneの場合は、パソコンのiTunesから転送(同期)すれば、標準のアプリでお楽しみいただけます。
ダウンロードコンテンツが再生できない
ダウンロードの途中でファイルが破損した可能性があります。通信環境が安定した場所で、ご購入いただいたコンテンツを再度ダウンロードして頂き、再生可能かお試しください。
また、ご利用のデバイスがダウンロードしたファイルに対応していない可能性があります。特に、ハイレゾ音源の再生には専用のアプリケーション(ソフトウェア)が必要となる場合があります。
特にスマートフォン等では標準の状態でハイレゾ音源の再生に対応していない場合がありますので、flacが再生可能な専用アプリをインストールするか、PC/Mac等のデバイスでご利用ください。